2018.11.23ブログ

フローリングワックスクリーニング

あなたの暮らしに3K(輝き、キレイ、幸福)をお届けするハウスクリーナーの関口です。



毎年ご利用いただいている、お得意様宅のフローリングワックスクリーニングをしています。
古いワックスを取り除く、剥離作業は実施せず、表面洗浄&ワックス塗布のお仕事です。

エスケイ店が使用するワックスは、フローリング専用のワックスですが、
ご要望に応じて、フローリング専用のワックスよりもお水に強く、滑りにくいワックスを、キッチンや、階段、お手洗いに塗布することも可能です。

費用が掛かってしまうため、部分的に塗り替える方が、経済的です。(手間はかかりますが、お客様のためですので頑張っています!)今回のお得意様も、ワックスの種類を変えて仕上げています。

ただ、メリットもあれば、デメリットもあることを忘れないでください。滑りにくく、お水に強いワックスは、ウレタンを使用したり、濃度が濃かったりすることがあります。
例えば、古いワックスを取り除く剥離作業をする場合、剥離剤濃度を濃くする、または長時間放置しなければならず、木部に悪影響(腐食したりして、寿命を縮めます)になることがあります。

ですので、長い目で見れば、下地に強いワックスを塗布しておいて、2回目からフローリング用ワックスを塗り重ねるというのも、一つの手です。

実際は、お客様のフローリングの状態を見てからのご提案になりますが、フローリングのワックスをお考えの方は、一度ぜひエスケイ店にお問い合わせください。執拗な営業活動はしませんし、ご相談お見積りも無料です。こちらからお気軽にメールください!
家庭用ハウスクリーニング エスケイ店
お問い合わせ
福利厚生倶楽部